2019年2月13日水曜日

【小学1年生】サッカー後の新作!夜ごはん弁当

今日の紹介したい

お弁当おかずはこちら★

簡単!激ウマ!しっかり味の鯖の竜田揚げ

 生姜とにんにく、酒、醤油で2,3時間しっかりつけこみ


あとは片栗粉をマブして
揚げるだけの簡単なお料理です!



はい、できあがり★


味がしっかり染み込んでいて

味見してもバッチグーです(笑)。

鯖の竜田揚げははじめて作ったので

みんなどんな反応をするのか

ちょっとハラハラドキドキでした。



あと、作ったのはかぼちゃのくるみあえ

我が家、定番いつものおかずです。

かぼちゃを茹で


本来はくるみをすりこぎでするのですが

中村豊蔵商店 木製太口すりこぎ棒 10号 くるみ材

 わたしはくるみやナッツ等を袋に入れ

叩いてこんな感じにしています↓

その中に醤油、砂糖をいれ

茹でたかぼちゃを入れると

はい!出来上がり。

すっごく簡単でおいしいです★




さて、みんなのお弁当につめていきます。

長男用

今回は、おにぎりが1個入らなかったので

別にして食べてもらいました。

(おにぎり3つ、ゆで卵、ブロッコリー、鯖の竜田揚げ、かぼちゃのくるみ和え、プロセスチーズ)

長男に鯖の竜田揚げ、美味しかったよ~と

言ってもらい一安心★

とりあえず、第一関門クリア(笑)。






次は、次男用

おにぎりは飽きた

と言われ

ばらご飯にしました。

ばらご飯楽!!!(笑)



しかし今回は、鯖の竜田揚げがかなり次男の好みに当たったらしく

次男が1番喜んでくれました!! 

 嬉しい!

普段はチーズが1番おいしいなぁ。とか

ブロッコリーが1番おいしかった!とか言いますからね(笑)。

次男が『これ、また作って!ウマすぎ!!』

言ってくれたのが本当に嬉しかったです!!!!




長女用

この日は、おにぎり1個残した長女。

鯖の竜田揚げも食べてくれたけど

ちょっと長女には味が濃かったかなという印象でした。



まだまだ新ボサ子の挑戦は続きます。

がんばります。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月〜12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    とても美味しそうな竜田揚げですね!
    参考にさせてもらいます。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!
      コメントありがとうございます!

      はい、とっても美味しかったです笑

      どんどん参考にしてください。
      とっても嬉しいです!(о´∀`о)

      削除